2007年12月28日金曜日

走る!走る?

いよいよ年の瀬


今日は今年の「走り納め」といことで、いつものジム
10㎞走ってきました^^

さすがにみなさん お仕事・忘年会に忙しいのか、いつもの半分くらいしか
人影がなかったな・・・
すでにお正月休みに入っているか


今年は
11月に参加した名古屋シティマラソンをきっかけに
目標を持ってコンスタントに走ろう!と決め
実行し始めたのですが


先週久しぶりに後輩と飲みにいった席での会話


「最近走ってんだよね・・・(少し自慢げに?!)」

という話になったら(むりやりしたら)

「走ってる!?」
「不健康の塊のシンさんに似合わないですね・・・」
「って言うか、そもそも何で走るんですか?」

と言われた
改めてまじめに自分で考えてみて
出た答えが


「心が強くなるんだよね・・・うまく表現できないけど」


正直2年前の私自身
「マラソンなんかに出る人の気持ちが解らん!
 と言うかなにが嬉しいの!?」
とまさにクリティカル・シンキング心底してましたから

友人の谷さんからも
「シンさんだけはマラソンにはまらないと思ったけどな・・・」
と苦笑されましたし^^


友人達の勢いも借りて、来年は

1月に 一色マラソン
2月に 読売犬山ハーフ
3月に 湘南国際

とすでにスケジュールが組まれています


各参加者が、それぞれのペースで楽しみながら、参加して何かを感じてれば
HAPPYです

ついでに毎回走るごとに、その結果を何か社会と結びついていくことも
模索したいと思っています

まずは1月が楽しみ・ダ~!!

0 件のコメント: