2007年12月12日水曜日

クリスマス オーナメント

もうすぐクリスマス
みなさんもご自宅にクリスマスツリーをすでに出していると思いますが

今年から
RESONANCEな人のひとりの近藤さんからのご紹介で
がらにもなく
「クリスマスオーナメント」を購入ことにした

ちなみに近藤さんも私も大のバスケットボール好きという点で
すごく親近感を感じるひとのひとり^^


正直「オーナメント」というワード自体の意味も良く理解していなかったのだが・・・


いよいよ
一昨日手元に届いた

説明書きを読んでみると
大統領も毎年のギフトに使うような由緒正しきものらしい

今年のオーナメントのテーマは
「ホワイトハウスで結婚式を最初に挙げた大統領」ということで
オーナメントの真ん中に縮小された絵画がはめ込んである

なんだか、小さなものだけど
こういうものというか文化にアメリカのポジティブさというか
人間の多様性を感じてしまうのは、島国根性丸出しの私だけだろうか・・・

とにかく
心温まるというか、ニヤっとする^^



さらに
このオーナメントの売上金の一部は

日本では
 ・全国ジュニア選抜車椅子バスケットボール大会in愛知
アメリカ本土では
 ・コロラドブライトビギニングス協会(コロラド州)

に寄付される


今年から始まった事業だが、今後もどんどん輪が広がっていくことだろう

日本も少しずつ変わり始めている

0 件のコメント: