2007年11月15日木曜日

社会起業家

「社会起業家」 あまり聞きなれない言葉なのかもしれない

そういう自分もしっかりのこの言葉を認識したのは、まだほんの一年前である

友人が主催したセミナーのゲストスピーカー「須子はるか」さんから聞かされて、初めて知った

お話を聞いたときに、自分のどこかでスイッチが入る音がして、なにか昨日までの自分とは違う自分に変わり始めたようだ

その須子さんから2冊目の書籍出版のご案内をいただいた

自転車ランプの法則――ペダルをこぐだけであなたは変われる (講談社BIZ)

あれから約1年・・・
少し怠けている自分に気付いた
さっそく購入して、リマンドしなきゃ^^

また「社会起業家」についての詳細や書籍は随時学びながらUPしていきたい


ひとつだけ言えることは
世界・日本をよい方向に変えていく こと・もの って多分ほんの小さな一人の思いが共鳴していくことなんだと思う

0 件のコメント: