2008年2月24日日曜日

○○○が痛い・・・

今日は待望の犬山国際マラソン

名鉄名古屋駅・犬山駅と待ち合わせをしてスタート地点の運動場へ

出走者は6名 ハーフ3名・10km3名です

会場に着いた時点でまだ一面銀世界。コースの一部にも雪が残っているって状態で、着替えしたりアップしたりが結構大変でした

結局スタート時間もそれぞれ30分遅らせての開催となりました
主催者の警察との微妙な駆け引きがあったようです^^


今日のコースは
前半10kmは市街地の直線コースで、風の影響もなく非常にスムーズ
ところが、後半12kmすぎからが曲者
木曽川沿いの堤防を往復するのですが、風が強くて・・・また風かよ!って感じでした

堤防もなんとかペースを維持して、あとはゴールまで軽快に!と思っていた矢先
残り1kmで足が止まりました・・・
気持ちはあるのですが、足が前に出ていかな・・・

これが今の実力だなっと痛感しました


結果は、1時間57分で何とか無事完走!
11月の名古屋シティでの「途中足切り→ネガティブ・バス」のリカバリーは出来ました
みんなも無事完走でめでたし・めでたし^^


完走後、みんなで話していたらどうも全員私の完走はなく、バスで帰ってくると予想していたらしい・・・
違う意味で感動を与えてしまいました^^



レース後、本日は「や・き・に・く!」

事前にチェックしていた犬山駅前の「松屋」さん

相変わらず、妄想と新たなビジョンが・・・
うそか本当か「トライアスロン」も目指すことになりました

本当にこの集団おかしいって言うか、壊れてる^^

今日出来た新しいワードで面白かったのは
Jeff&カジさん曰く
・10kmまでは→基礎クラス
・ハーフからは→コアクラス だって

そんじゃ、谷さんやイソさんはカタライザーって感じかな


周りのお客様への迷惑気にせず、大声で盛り上がっちゃって
お店のおかあさん・おばんちゃん ごめんなさい・・・


「また着てね!」 と帰りに言われたので
「一年後ですね」 って言ったら
「まるで七夕みたいやね^^」 っておかあさんに言われました


走って、すぐ駅前で焼肉食えるマラソン大会はそうもないので、来年も来ますよ!


追伸:家に帰って風呂にはいっていたら、何か痛い・・・どこが・・・胸のあたりが・・・
そうチ・ク・ビが何故かいたい?!シャツの下でお前も今日は頑張ったのか

0 件のコメント: