2007年11月11日日曜日

DO-COM.ARENE

今日はグロービス仲間とD0-COM.ARENAに遊びに行ってきました

15年ぶりにバスケットボール・シューズをはいて、昔掘った貝塚・・・?じゃないですが、みんなで3on3を楽しみました^^


このアリーナ事業 実はボンボヌールという洋菓子屋ブランドを運営する近藤さんが、始めたビジネスモデルというか社会支援活動なんです
今日は近藤さんから直接事業に対する思いを聞かせていただくこもできて、心も体も「ブラッシュUP」されました!!!!

いろんな思いが込められいるのですが、大きな視点としては「地域コニュニティーの再構築」という視点です
不幸なニュースが毎日メディアを駆け巡る今の日本でふと足元をみると、地域コミュニティーが・・・という話はそれこそ10年ぐらいいろんなところで言われています

でも、実際に何かが変わっているのか?さらにそこの自分は、自分達は組しているのか?小さな活動のひとつでも行えているのか?という疑問にいつも心がゆさぶられます

そういう点でまずはじめるということがやっぱり大切ですよね

まだヨチヨチ歩きの事業ですが、すばらしいものになるように自分も協力していきたい!と思いました

0 件のコメント: